子供のコロコロウンチ

まずは!コロコロウンチになってしまう原因を知ってください!

子供のウンチがコロコロ便になってしまう原因は以下にあげられますね

子供 トイレ

 

子供の生活をチェック!

  • 食べず嫌い・好き嫌いが多い
  • 甘いものばかり食べる
  • 間食が多い
  • 3度の食事が一定していない
  • 室内で遊ぶ
  • 寝る時間が遅い

 

 

要するに

  • 「悪い食生活」
  • 「運動しない生活」
  • 「きちんと睡眠をとっていない生活」

をしていることで子供のお腹に臭いコロコロウンチを生み出す「悪玉菌」が発生しているからなんです。

泣く子供

子供が一生懸命力んでやっと出たと思ったらコロコロウンチ。。悪い場合だと便秘状態になり「ウンチが出ない」と苦しむ姿はとても悲しいものです。

 

実際、私も子供の姿を見て悩んでいました。。。「どうにかしたい」と必死でした。
でも子供の生活を一変させようと思ってもなかなか難しいもの。。(T_T)

 

食べず嫌いな子供に「食べなさい!」といっても食べてくれるわけありません。。。

 

そう悩んでいた時、私にとっても、子供にとっても、とても助かったものがママ友に教えてもらった

 

「カイテキオリゴ」という純度約100%のオリゴ糖食品でした。

 

カイテキオリゴについて見てみる>>

 

オリゴ糖はお腹の中の悪玉菌をやっつけてくれる 「善玉菌」のエサになるもので、オリゴ糖をマメに摂るとお腹の中にいる「善玉菌」を育て増やしてくれるんですね。

 

他にも直接、善玉菌をとれるサプリメントなどは知っていたのですが、

 

「どうしても子供には?」。。。。

 

という気持ちがありました。

 

しかし、この「カイテキオリゴ」なら、いろんなおかずや飲み物にサッと入れるだけで簡単にオリゴ糖を摂れるので本当に使いやすいんです。
実際に私の娘もウンチを出すのが楽になり、便も柔らかくなって「コロコロウンチ」を解消することができました(^_^)v

 

もちろん、一つ一つの原因に対して改善するための行動をはじめたことも解消された要因だと思いますが、この「カイテキオリゴ」には本当に助けられた気持ちでいっぱいです。

 

子供がコロコロウンチ、便秘、に苦しんでいるなら、安心して使える「カイテキオリゴ」はとてもオススメできますよ(^.^)